晴香うららオフィシャルサイト

兵庫県加古川市を中心に活躍する演歌歌手、晴香うらら(はるかうらら)公式サイト。 公演情報やリリース情報の他に、彼女の日常を綴るブログも日々更新しています。

いかなご

春らしい陽気だったね〜(⌒▽⌒)
今日は、イオン加古川へ買い物に行きました。いかなご解禁してすぐ東京に行ったり、東京から帰ってきてバタバタしている間に、いかなごを買いに行けない日が続いてて、値段や、大きさどうなってるんかなぁ?不漁ってニュースしてたから、売ってないのかなぁ?と気になってましたが、たまたま、昼にイオン加古川で、いかなごが入荷して、3キロ買いました。大きくなってますね〜( ̄∇ ̄)
今年不漁なので、大きくなってる今でも値段は下がらず、魚屋さんいわく、仕入れない店があると言ってました。高いから、なかなか売れないのかも知れないね(´;Д;`)売っても、魚屋さんも、あまり儲からないんでしょう・・・
でも、やはり、播磨の春は、いかなごを炊かないとね(⌒▽⌒)春が来ないような気になってしまいます。
さっき、3キロ炊き終えました。
今年も、生姜をたっぷり入れました。美味しかったです。ごちそうさま(((o(*゚▽゚*)o)))♡

















.


同じカテゴリー(うららの裏日記)の記事画像
綺麗な花々・・・
名張市 とんぼ池山荘さんへ
豆乳鍋
歌のステージ  よふらん さんへ
鮎の甘露煮
祥水園さんで・・・
同じカテゴリー(うららの裏日記)の記事
 綺麗な花々・・・ (2017-10-15 21:32)
 名張市 とんぼ池山荘さんへ (2017-10-15 00:20)
 豆乳鍋 (2017-10-14 06:25)
 歌のステージ よふらん さんへ (2017-10-12 23:06)
 鮎の甘露煮 (2017-10-12 00:34)
 祥水園さんで・・・ (2017-10-10 11:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

リリース情報
『淡雪ふたりづれ / 酔町小唄』 『淡雪ふたりづれ / 酔町小唄』
CDシングル ¥1,234
レーベル:ホリデージャパン
規格品番:TJCH-15336
コンサート、イベントへの出演依頼はこちら