晴香うららオフィシャルサイト

兵庫県加古川市を中心に活躍する演歌歌手、晴香うらら(はるかうらら)公式サイト。 公演情報やリリース情報の他に、彼女の日常を綴るブログも日々更新しています。

桜ライブ

桜ライブにお越し下さいました皆様、楽しんでいただきましたでしょうか?(((o(*゚▽゚*)o)))♡
今後とも、頑張りますので、応援よろしくお願い致します(*^▽^*)

さて、Urara Music Avenueへ、朝8時に着いて、まずは、昨夜アク抜きした、たけのこを炊き、たけのこご飯の準備をしました。
人参って、普段なかなかたくさん食べる事が無いですが、炊き込みご飯に入れると、以外と食べれるので、たけのこ、人参、うす揚げを入れて炊きました(⌒▽⌒)
結構な、人参の量( ̄▽ ̄;)
でも、8号炊いてるので、混ぜればいい具合になりました。
たけのこご飯のタイマーを入れて、メイクに入り、頭をアップにしてリハーサル・・・
あっと言う間に12時が過ぎてしまい、えらいこっちゃ(^^;;
14時半開場なので、焦りました。
14時過ぎてから、デザートと、ドリンクの準備を始め、何とか皆様のテーブルに(⌒▽⌒)
いよいよ開演♪
今日は、11曲歌いました。
手拍子、拍手をいただき、無事終了(((o(*゚▽゚*)o)))♡
その後、カラオケを楽しんでいただき、お食事の注文をいただいた方には、たけのこご飯、日本そば、たけのこの煮物、自家製キュウリのぬか漬けが入った、そば定食を食べていただきました。
皆様帰られてから、会議、片付けが終わって、10時半に帰宅(^^;;
忙しかったけど、充実した1日でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡
明日も、頑張るぞ〜っ(⌒▽⌒)





.
  


Posted by 晴香うらら at 00:42Comments(0)うららの裏日記

CROSS ボールペン

今日は、暖かくて、良い天気でしたねー(^^)
桜の花も散り、次は、藤の花ですね。
毎年、ゴールデンウィークあたりが見頃の藤の花ですが、ゴールデンウィークは、今年も、3日、4日は踊っこまつりのステージです。
各会場の時間をまた、お知らせしますね。
今年も、応援よろしくお願い致します(((o(*゚▽゚*)o)))♡
さて、写メは、クロスのボールペンです。あきこ&うらら と書いてありますが、これは、下地先生の名前あきこ さんです。
息子さんの龍魔さんからいただきました。大切に、使わせてもらってます。
カラオケの作詞者を見ると、下地亜記子先生の歌がたくさん歌われていて、嬉しいです。
桜ライブでも、歌います。何を歌うかは、お・た・の・し・み に♪
さぁ、ライブまであと少しです。
楽しんでいただけるライブにします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*







.
  


Posted by 晴香うらら at 00:31Comments(0)うららの裏日記

スカイツリー

14日、15日は、東京へ行ってきました。ホテルからスカイツリーが見えました。夜は、ライトアップされてましたが、写メが無くて残念ヽ(´o`;
浅草寺へ行き、お参りしてから、御朱印をもらいました。
浅草寺には、思い出があり、10年前の春に、下地先生に、デビュー曲 港しぐれ宿 と 誘われてタンゴのヒット祈願に連れて行ってもらいました。
お土産屋さんも、回って楽しかった事を思い出しました。
その時買った髪飾りのお店に寄り、今日も髪飾りを買いました。夏らしい飾りです。
踊っこまつりの時に付けようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡
そして、浅草と言えば 天ぷらですよね。
今日は 天藤と言う天麩羅屋さんで昼食を食べました。
ドン・キホーテも近くにありました。
入り口で、綺麗な熱帯魚の大きな水槽があり、魚達がたくさん泳いでました。
写メは、熱帯魚が少ないですが、たくさんの熱帯魚がいましたよ。
中には入らず、帰ってきました(^^;;
久々の東京でしたが、また、ゆっくり行きたいなぁ〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
















.
  


Posted by 晴香うらら at 00:37Comments(0)うららの裏日記

551蓬莱アイスキャンデー

今日も良い天気ですね〜(*☻-☻*)
皆様にお知らせです。
今年も、551蓬莱アイスキャンデーのCMが、4月末から放送決定しました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
買って来て来てほうらいで
わ〜い 美味しいアイスキャンデー
嬉しいお土産551蓬莱!♪
ある時〜 ワハハハ ♪
お楽しみに*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




.
  


Posted by 晴香うらら at 08:11Comments(0)うららの裏日記

facebook

今日も寒いですね〜
今は、日付けが変わって、13日木曜日です(^_^;)
今日もこんな時間になってしまいました(>_<)
さて、この度、てんこもりブログで、お世話になっているシールズさんの、細木さんに、お手伝いいただき、facebookを始めました。
出演情報や、イベント情報など、いち早く見ていただけるようにアップしますので、facebookをしている方は、是非、このブログを見にきて下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
これからも、頑張りますので、よろしくお願いしま〜す(*☻-☻*)
今日は、10月22日のウェルネスパークでのコンサートの打ち合わせに姫路へ行ってきました。
楽しんでいただけるコンサートになるように、準備しています(^。^)
楽しみに待っていて下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

■晴香うららオフィシャルFacebook:https://www.facebook.com/harukaurara.jp/





.
  


Posted by 晴香うらら at 00:27Comments(2)うららの裏日記

桜のたより 届きました

花冷えで、桜は、綺麗なのに冷えてますね(>人<;)
雨で、花見をする事も出来ないし(>_<)
先々週、伊賀で花見をしましたが、開花が遅くて、加古川と同じ9日くらいが見頃だったのかな?
写メは、伊賀の応援団の、山菅のお兄ちゃんからの便りです(^-^)
綺麗ですね。やぶっちゃは、空気も綺麗で、緑豊かな綺麗な施設です。
つくしがいっぱい採れたんですね。どんな料理をしたのかな?何年もつくしを食べてないなぁ〜
見る事も無いし・・・
ずっと昔、加古川の土手に、つくし採りに行った事があったなぁ。
確か、はかまを取って、料理するんですよね。
地元のお料理の仕方を、又、教えて下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
伊賀の桜便り、ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))♡


















.
  


Posted by 晴香うらら at 23:45Comments(2)うららの裏日記

うらら

桜、綺麗ですね。毎年、みんなが楽しみにしている花ですが、精一杯綺麗に咲いて、あっけなく散ってしまうから、人々は、魅了されるのかもしれませんね。
うららは、競馬の ハルウララ からとった名前?と、デビューした頃は、良く聞かれましたが・・・
春は、うららと言うキャッチコピーや、デザート、スイーツをよく目にして、思わず、うららが使われている商品を買いたくなったりして(((o(*゚▽゚*)o)))♡
今月、11年目に入るのですが、まだまだ勉強する事がたくさんあり、奥深く、その勉強は、終わりがありません。だからこそ、頑張らなければならないです。
ひばりさんの生誕80周年記念のテレビ番組を見て、私も頑張ろう‼️と、元気が湧いてきました。
これからも、しっかり頑張って、もっともっと、上を目指します。
皆様、応援よろしくお願い致します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
23日の 桜ライブ 楽しみにしていて下さいね。
楽しんでいただけるライブにします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆













.
  


Posted by 晴香うらら at 01:01Comments(0)うららの裏日記

ペラルゴニウム






桜がそろそろ満開になりそうですね。朝晩、寒さが無くなりました。今日は、一日中雨でした。さくらの花びらに重たい雨のしずくが当たってかわいそうでしたね。明日(日曜日)は晴れるみたいなので、綺麗な桜が見れそうです(⌒▽⌒)

さて、今日の花は、ペラルゴニウム
いただき物です。ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
花言葉は、決心、決意
綺麗に咲いてくれています。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

さぁ、明日も頑張りましょう〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


.  


Posted by 晴香うらら at 00:23Comments(0)うららの裏日記

寿がきやラーメン

今日は、一日バタバタしてました。朝から、市内の眼科に行って、三木の歯科へ行き、加西へ。加西から、社、へ行って帰ってきました。
昼食は、三木のイオンの寿がきやで、久々にラーメンを食べました。プレミアムラーメンと言う普段無いラーメンで、普通のラーメンより、具材が沢山入ってて、生卵も入ってました。
美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
寿がきやと言えば、名張のジャスコの中にも入ってて、昔の昔に、近所の人に頼まれて、アルバイトに行った事がありました。
アルバイトと言っても・・・
確か、2〜3日だったように記憶してますが、ソフトクリームも売ってて、うまく、ソフトクリームの渦が出来なくて、困った事を覚えてますが、寿がきやラーメンは、あっさりしているので、大好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
三木のイオンには、袋入りの寿がきやラーメンも売ってますよ。加古川のイオンでは、見ないので、残念です。三木のイオンへ行ったら、袋入りの寿がきやラーメンを買って帰ります。
おうちで、寿がきやラーメン(^-^)
同じ味が楽しめてラッキー(⌒▽⌒)
そんなこんなで、今日は、ラーメンブログでした(((o(*゚▽゚*)o)))





.
  


Posted by 晴香うらら at 00:16Comments(0)うららの裏日記

ポピー

桜が咲き始めたと思ったら、雨、雨、雨、(>人<;)
しばらく雨が続くとの事です。

さて、桜ばかりじゃありません。ガーデニング好きのお宅には、色とりどりの花々が咲いてますよ。
事務所の玄関も、賑やかになってきました(((o(*゚▽゚*)o)))
赤、ピンク、黄色、紫・・・
パンジーや、ビオラを始め、たくさんの花々が咲いているので、今日は、ポピー の紹介です。
かれこれ3年〜4年前に買って寄植えをしたポピーが今年も咲いてくれました。
赤いポピーの花言葉は、“慰め”
“感謝”
皆様に応援してるいただいているので、ポピーが、感謝を込めて咲いてくれてるのかな?
皆様、応援ありがとうございます
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ほんと、可愛い花ですね。
ポピーさん、毎年咲いてくれてありがとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





.
  


Posted by 晴香うらら at 00:37Comments(2)うららの裏日記

伊賀米

やぶっちゃの、よもぎもちは、作りたてをそのまま食べるのも良しですが、私は、焼きもちにして食べるのが好きです。オーブントースターに入れて約7〜8分ですね。焦げない程度に焼けてる方が柔らかくて、あんこも熱くて、めちゃくちゃ美味しいです(⌒▽⌒)
よもぎを沢山使ってるのが一目瞭然‼️ですねー。まず、お餅の色が違いますね。中のあんこもとても美味しいですよー(⌒▽⌒)
また、食べたいなぁ〜(⌒▽⌒)

さて、伊賀米です。
去年のブログにも有るように、田んぼの用水路に、ホタルが飛んでるんですよ。綺麗な水の証しですね。
そんな綺麗な水で育った、お米だから、美味しくない訳がありませんね。今日、炊きました。
ふっくら炊けて、とても美味しかったです。ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

暖かい日が続いているので、さくらがぼちぼち咲き始める頃ですが、明日から天気が崩れるのかな⁇
雨の花見は、大変だから、楽しみにしてる人が沢山いるのに、楽しめないかもしれませんね(>人<;)
何とか雨にもちこたえてくれて、晴れた日に見れたらいいですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆













.
  


Posted by 晴香うらら at 00:06Comments(0)うららの裏日記

金のわらじ

伊賀は、くみひもで有名ですよね。名張に住んでた頃、祖母と、母、おばさんが、組紐を織ってました。
高台に座って、トントンと織ってた姿を思い出します(⌒▽⌒)
私も、習っとけば良かったなぁ〜。着物が好きだから、自分で織った帯締めを使ったら、素敵やなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
さて、お花見に、小西商店の、ご夫婦が来られてて、お土産に、金のわらじを下さいました。
ありがとうございます(*^▽^*)
私の大好きな、金色=ゴールドです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
大切にします
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今後とも、どうぞよろしくお願い致します(((o(*゚▽゚*)o)))♡

さて、花見の帰りに、コメダに寄りました。
ここでも、お腹が大きいと言いながら、おしゃべりしてデザート食べました。
今日から、ダイエットです( ̄∇ ̄)
あ〜楽しかった☆
皆様、ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆













.
  


Posted by 晴香うらら at 01:00Comments(0)うららの裏日記

やぶっちゃの湯 パート2 デザート編

お腹いっぱいになったと言うのに、まだまだあります(⌒▽⌒)
もう無理・・・と言いながら入ってしまうのが、甘い物( ̄▽ ̄)
やぶっちゃの湯の理事長さんが、差し入れして下さった、よもぎもち、お姉ちゃんがくれた、いちご大福、バナナ、ぶどう・・・コーヒーまででてきて本当に、ご馳走様でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

やぶっちゃに行けば必ず食べる、よもぎもちは、よもぎがたくさん入ってて、本当に美味しいですよ。あんこも、甘すぎず、とても美味しくて、大きなお餅です。私のブログにも以前も登場してますが、やぶっちゃに行けば、是非、農産物直売所 野良じまん で買って下さいね(⌒▽⌒)伊賀のもち米100パーセント、で毎日手作りされていますよ。

そして同級生の、お馴染み、千代子と、お初の久美です。バニーちゃんと、リボンちゃん( ̄▽ ̄)
さすがに、はずかしいから、後に行ったカラオケボックスの部屋の中だけで、また、つけて踊ってました(⌒▽⌒)
ほんとに楽しかったです。
場所取りから、お食事、そしてビンゴゲームと何から何まで準備して下さいましてありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
楽しいお花見でした。
パート3は、金のワラジです。
また、夜に書きます(((o(*゚▽゚*)o)))♡


















.
  


Posted by 晴香うらら at 10:11Comments(0)うららの裏日記

やぶっちゃの湯 パート1 お昼ご飯編

昨日は、島ヶ原 やぶっちゃの湯で、三重の応援団の方々と、お花見をしました。
桜は、まだ蕾でしたが、暑いくらいの良い天気と、澄んだ空気、青空の下で、やぶっちゃで作っていただいた美味しい、伊賀牛入りのお弁当、お姉ちゃんの手作りサンドイッチ、おでん・・と、たくさん準備していただいて、ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
お腹いっぱい、胸いっぱいになりました(⌒▽⌒)
しかし、まだまだこれじゃ終わらない食べ物がありました。
パート2へ続く(((o(*゚▽゚*)o)))♡













.
  


Posted by 晴香うらら at 09:43Comments(2)うららの裏日記

やぶっちゃの湯

名張で、お墓参りを終えて、島ヶ原に向かってます。山々が見えて来ました。ほんとに、うららかな良い天気になり、嬉しいです(⌒▽⌒)
右に、伊賀上野城が見えてますが、写メは、ありません( ̄▽ ̄)悪しからず・・・
また、写真とって、アップしますね。
あと10分くらいで島ヶ原です。










.
  


Posted by 晴香うらら at 11:15Comments(0)うららの裏日記

今日の一品

プリプリの海老チリは美味しいね。海老料理と言えば、海老の天ぷら、海老の天ぷら中華風、煮物、炒め物・・・は、よくしますが、久々に、海老チリを作りました。旨い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

さて、明日は、伊賀市の温泉、キャンプ場、そして、美味しい定食屋さんがある、やぶっちゃの湯で、お花見です(⌒▽⌒)
楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

朝7時半に出ます。
名張で降りて、お墓まいりに行ってきます。
その後、やぶっちゃの湯へ!
明日は、楽しい1日になりそうです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

あ〜( ̄▽ ̄)また、日付けが変わってる>_<
明日も頑張るぞ〜っ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






.
  


Posted by 晴香うらら at 00:12Comments(0)うららの裏日記

ビューティサロン マコさんへ

今日は、小野市にあるビューティサロンマコさんにお邪魔しまし
た。
広いお店は、サンサンと、降り注ぐ陽の光で、明るく、窓の外には、いつも通るイオンが見えていました。
今日は、朝から大変お世話になり、ありがとうございました(⌒▽⌒)
レイル・リンクさんからは、香織ちゃんと、お母さんが来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
マコ先生、お母さん、香織ちゃん、百合子お母さん、今日は長い時間お世話になり、ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
今後とも、どうぞよろしくお願い致します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







.
  


Posted by 晴香うらら at 21:50Comments(0)うららの裏日記

社町のレイル・リンクさんへ

今日は、加古川線に乗って美容院へ行って来ました。
ポカポカ陽気で、気持ち良かったね〜(⌒▽⌒)
車の中から見る、見慣れた風景を、電車から見るのもいいものですねー。
桜の木をみつけましたが、まだまだ蕾は、固かったです(*´ω`*)
今日みたいなポカポカ陽気が続けば、蕾が膨らむのも早いでしょうね。楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
社町駅前にある美容院、レイル・リンクさんは、お洒落な建物で、喫茶店にみえますね。駅前だから、喫茶店でも良いみたい(⌒▽⌒)
田舎道の線路を見ながら電車に揺られるのも、たまにはいいですね。
何年前だったかなぁ?歌声列車のゲストに呼んでもらって、歌を皆で歌いながら西脇まで行って、帰って来た事がありましたが、とても楽しかったのを思い出しながら、電車に揺られてました。
たまには、電車に乗るのもいいですね。列車の旅に出たいなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
皆様も、加古川線に乗って、小旅行を楽しんでみたらいかがでしょうか?桜が咲いたら綺麗でしょうね。また、乗ってみようかな(((o(*゚▽゚*)o)))♡

















.
  


Posted by 晴香うらら at 23:20Comments(0)うららの裏日記

今日の一品

肌寒かったけど、良い天気で気持ち良かったですね〜(⌒▽⌒)
日に日に暖かくなって、桜が咲くのが楽しみですね
私は、春のデビューなので、名前も、うらら なんですが、下地先生からいただいた大切な名前です。
言葉の響きも大好きで、今更ながら、とても、お気に入りの名前です。
さて、今日の料理は、鯖の竜田揚げですよ〜。
背の青い魚は、とても体に良いので、私は良く食べますが、塩焼き、煮付けは、よくするので、今日は、竜田揚げにしました。
塩鯖を買ったので、あまり濃い味付けにしなかったのですが、ニンニクと、生姜を入れて、片栗粉をまぶして揚げました。
カラッと揚がって、とても美味しかったです(⌒▽⌒)
そして、横に見えるのがキュウリですが、最近、安くなってきましたね。キュウリのぬか漬けです。
日野菜、白菜、キャベツ、人参・・・季節に応じて漬けてます。これからは、キュウリが多くなりそうですが・・・
さぁ、明日は、久しぶりに加古川線に乗って、社まで行きます。
レイル・リンクさんで、カラーをしてもらいます。
たまには電車で、のんびり行くのも楽しいですね。
明後日は、いよいよ、写真撮影です。いい写真が撮れますように
(((o(*゚▽゚*)o)))♡





.
  


Posted by 晴香うらら at 00:22Comments(0)うららの裏日記

演歌百撰

今日も、寒かったね〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
桜はまだ咲きそうに無いね・・
さて、日付けが変わってますが、先日の演歌百撰、みていただけたかな?今回は、サンテレビだけじゃなく、BS 11チャンネルでも流れたので、伊賀をはじめ、県外の方々にみてもらえたので良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
前回は、紫、今回は、白い着物でしたが、白い着物は、やはり、膨張して見えるね( ̄O ̄;)
って、収録の頃は、少し?ふっくらしてしまってたので、仕方が無いね(^^;; 自業自得です(^^;;
ダイエットがんばらないとねf^_^;
ほんまに、少し油断すると、ぷくぷくと丸くなってしまいますね。
でも、身体が資本なので、無理なダイエットは、出来ないけど、出来る事から始めま〜す(⌒▽⌒)
さつまいもを毎日たべるのをやめました。美容にも良いさつまいもだけど、毎日となると、太ってしまうのかなぁ?
豆腐、納豆、ヨーグルト・・・それから、野菜中心にバランス良く食べて、スッキリ痩せれるように頑張ります╰(*´︶`*)╯♡
さぁ、明日も頑張るぞ〜っ(⌒▽⌒)
これからも、応援宜しくお願い致します(((o(*゚▽゚*)o)))♡









.
  


Posted by 晴香うらら at 00:26Comments(2)うららの裏日記
リリース情報
『淡雪ふたりづれ / 酔町小唄』 『淡雪ふたりづれ / 酔町小唄』
CDシングル ¥1,234
レーベル:ホリデージャパン
規格品番:TJCH-15336
コンサート、イベントへの出演依頼はこちら