晴香うららオフィシャルサイト

兵庫県加古川市を中心に活躍する演歌歌手、晴香うらら(はるかうらら)公式サイト。 公演情報やリリース情報の他に、彼女の日常を綴るブログも日々更新しています。

炭酸水

今日も、暑かったね〜( ̄Д ̄)ノ
30度以上の所もあったみたいですが、今年の夏も暑くなるのかなぁ?
湿度が高く無く、カラッとしてるので、まだ過ごしやすいですね〜。
もうすぐジメジメの梅雨がやってくるので、短いこの時期を有効に使いたいですね╰(*´︶`*)╯♡
さて、日常飲んでいるドリンクは、炭酸水です。
無味無臭の味が無い炭酸水ですが、甘ったるくなく、飲むとスッキリして気持ちが良いので好きです。
伊賀の天然水を使ったサンガリアの炭酸水は、イオンに売っているのですが、今日のは、イタリアの炭酸水です。
でも、これは、歌う前は絶対飲みません。
ゲプッ (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
大変ダァ〜
これほど暑くなったら、水分補給しっかりしないといけないですね。
皆様、こまめに水分補給して下さいね!






.
  


Posted by 晴香うらら at 21:16Comments(0)うららの裏日記

てんこもり

先日、ブログでお世話になっている、高砂のシールズさんに伺いました。
可愛いバルーンを見つけたので、facebookのネタに・・・
と、写真を撮ろうと思ったらタイミング良く、社長さんが帰って来られたので、一緒に入ってもらいました。
ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
そして、ブログ、facebookも色々教えてもらっている細木さんです。
いつも、ありがとうございます( ✌︎'ω')✌︎
今後とも、よろしくお願い致します(((o(*゚▽゚*)o)))♡

さて、明日は、30度くらいになるって天気予報で言ってたけど、朝朝晩は、涼しいんですよねー。
今日も窓を開けてますが、涼しいですね〜。
風邪をひかないように気をつけないとね(⌒▽⌒)
明日も頑張ろうねー( ✌︎'ω')✌︎










.
  


Posted by 晴香うらら at 23:25Comments(2)うららの裏日記

トケイソウ、都忘れ・・・

日中は、暑かったねぇ〜( ̄Д ̄)ノ
朝、夕は、少し寒いかな?
ちょーど、過ごしやすい今日この頃ですが、町中の庭先には、色とりどりの花が咲いていて、綺麗ですよねー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
うちの事務所の入り口も綺麗な花々が咲いています。
トケイソウ、都忘れ、ペチュニア・・・などなど(⌒▽⌒)
いつも、綺麗な花をありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もともと、大好きで、鉢花や、観葉植物、野菜などを世話していた事もありました。ちょーどガーデニングの人気が出た初期の頃で、25年〜30年くらい前かなぁ?
綺麗な花を見ていると元気が出てくるので、大好きなんですが、今は水やりをするくらいになってしまいました(´∀`*)
いつも、お花を植えて、お世話をファンの方がして下さってます。
ありがとうございます
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
明日も、綺麗な花を見て、頑張ります( ✌︎'ω')✌︎











.
  


Posted by 晴香うらら at 23:00Comments(0)うららの裏日記

ヤンタン と ヤンリク

ブログ長い間書いてなくてすみませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。
見に来て下さる方々、ありがとうございます(⌒▽⌒)

さて、カセットテープ・・・
懐かしいですね〜。
今は、あまり使う事が無いかと思いますが、レコードをカセットテープに録音して、車の中で聞いていた頃があったんですがね・・・
ありゃ〜歳がバレる〜( ̄Д ̄)ノ

私が17才の頃、シンガーソングライターの、中島みゆきさんに、憧れて、ギターを始めました。
私が作詞を、沙稚子が、作曲をし、未熟な我が身をかえりみず、さんまさんが司会の、ヤングタウンの、アマチュアバンドのコーナーのオーディションに行って、合格、その後、ゲストでラジオ出演!。
そして、その頃、ヤングリクエスト、ギタータローの、“ミキサー完備スタジオ貸します”にも応募して、ラジオ出演!
若さですよねー( ̄Д ̄)ノ
怖いもの知らずとは、この事!
その、ラジオ放送を録音した物が、このカセットテープにはいってるんです╰(*´︶`*)╯♡
私は失くしてしまいましたが、沙稚子は実家を片付けていたら出て来たとの事で、昨日持って来てくれました。
聞いていると、だんだんその頃を思い出してきて、懐かしい思いでいっぱいになりました。
それにしても、私の声は、弱々しいというが、ぶりっ子してると言うか・・・緊張してたんかな?
こんな声やったんや( ̄∇ ̄)
やはり、若い声(17才やもんね)
でも、このカセットテープが出てきて、ほんとに嬉しいです(*☻-☻*)
大切な宝物です(((o(*゚▽゚*)o)))♡
時々、今でもギターを弾いてますが、なかなか、上達しないなぁ〜( ̄Д ̄)ノ
また、アコースティックライブもしたいと思います。
演歌でデビューしましたが、フォークもいいですね〜(⌒▽⌒)
とにかく、色んな物に、挑戦して、これからも頑張ります!
皆様、応援よろしくお願い致します(((o(*゚▽゚*)o)))♡








.
  


Posted by 晴香うらら at 00:00Comments(0)うららの裏日記

水都・大阪カラオケ祭り

今年も、やって参りました(⌒▽⌒)
カラオケ祭りの出場者と、見学者の募集です(((o(*゚▽゚*)o)))♡
毎年、海の日に開催です。
今年は、7月17日 (月・祝)
大阪リバーサイドホテルです。
うららの応援団は、うららブロックで募集しますので、チケット購入の方はうらら事務所まで連絡下さい。
連絡先・・・うらら音楽事務所
090-6417-3976
詳細は、うらら音楽事務所まで、お電話下さい。
皆様のご来場をお待ちしています(((o(*゚▽゚*)o)))♡

うららブロックで、うららの応援も、宜しくお願いしま〜す(⌒▽⌒)
イェーイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

大阪日日新聞に、掲載されました。当日までに度々掲載されますので、大阪日日新聞も、チェックしていただいたら嬉しいです(⌒▽⌒)








.
  


Posted by 晴香うらら at 22:30Comments(0)うららの裏日記

演歌ごころ 晴香うらら歌謡ショー

新しい人、懐かしい人、そして毎年楽しみにしてくれていると話してくれる人・・・
人と人とのふれあいを、もっとも感じられるのが、踊っこまつり♪
各会場に必ず来てくれているファンの方、初めて声をかけてくれる人 ・・・このまつりが終わると、ちょっぴり淋しい気持ちになりますが、あの会場には今年もあの人が来てくれてたなぁ〜とか、今年は、いなかったなぁ〜 どうしたんだろう・・・とか、思い返しながら今年も出演出来て良かったなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡と思いながらブログを書いてます。

今年の4月21日から、facebookも始めたので、輪が広がって、嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ただ、始めたばかりで良くわからない事ばかりで( ̄∇ ̄)
早く、facebookを使いこなせるようになりたいと思います(⌒▽⌒)

今日は、朝から 歌謡ショーの打ち合わせに行きます。
皆様に楽しんでもらえるショーにします。
楽しみにしていて下さいね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さぁ、今日も1日頑張るぞ〜っ❣️
おーっ!




.
  


Posted by 晴香うらら at 07:24Comments(0)うららの裏日記

踊っこまつり 4日続き

最終ステージは、本部会場でした。演舞を終えた踊り子さんが、たくさん戻ってきて賑やかになってました。うららブースに来てくれた飛舞人の人達と写真を撮りました。みんな、来年も、踊っこまつりに来てね。若くて、爽やかな人達でした。次は、頑張って賞を持って帰ってね!
その後、ハナリケ&チバーズさんのお二人がブースに来てくれました(⌒▽⌒)
昔、麗舞で一緒に踊ってた、たかし君が通りかかり、このショットです。加古川ボルドークラブのステージに呼んで下さる竹口さんをはじめ新しい方との出会いがたくさんあって、とても楽しかったです。
毎年うららブースを用意してくれる花蝶さん、スタッフ、
会場を踊りで一緒に回ってくれた、うらら隊の皆様、応援に駆けつけてくれた皆様、そして、振興会の皆様、スタッフの皆様・・・
ほんとうに、ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
また、来年、楽しみにしています。デビューから10年と言う節目の年です。これからも、頑張ってまいりますので、皆様、応援宜しくお願い致します
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









.
  


Posted by 晴香うらら at 01:13Comments(2)うららの裏日記

踊っこまつり 4日

4日の朝は、東加古川駅前からのスタートでした。三宅さん、坂田さん、が応援に来てくれました。駐車場を貸してくれた赤松さん、ありがとうございました(⌒▽⌒)
そして尾上公民館へ行きました。アデージョと言うチームの恵美ちゃんとツーショットです。コンサートのスタッフとしても毎年来てくれて、恵美ちゃんの家族総出で、いつも、うららの応援にきてくれます。そして、亜津間さんグループも応援に来てくれました。写メはありませんが、うらら事務所の近くのお母さん達も、きてくれました。皆様、ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
そしてその後、デパート、ヤマトヤシキ屋上のステージへ移動しました。平成加古川音頭を踊ってくれてるのは、大阪からの若い子のチーム飛舞人さんです。去年、踊っこまつりを見に来てて、写真を一緒に写して、お話してた人達で、今年は、踊っこまつりに参加してくれて、私のブースまで遊びに来てくれて(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ヤマトヤシキでは、総出で平成加古川音頭を踊って盛り上げてくれました。ありがとう(⌒▽⌒)うらら隊のお母様方は、若い人と踊れてとても喜んでました(^.^)
次に続きます♪


















.
  


Posted by 晴香うらら at 00:49Comments(0)うららの裏日記

踊っこまつり

今年は3日間天気に恵まれて、何よりでした。
2日の前夜祭、3日、4日の本祭の3日間の出演でした(⌒▽⌒)
3日の日、まずは、イオンタウンの会場から始まりました。
スタッフのせんちゃん、ヒゲパパさん、お疲れ様でした。その後本部会場に戻り、ウェルネスパークへ行きました。ウェルネスパーク館長の緒方さん、そして、今回司会をされていた わきたかし(播州一)さんで、わきさんとは、10年ぶりくらいの再会でした。
うわぁ〜ご無沙汰です〜と、ほんまにご無沙汰でしたが、お会いできて良かったです
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
そしてこの日の夜は、300人集まって食べて飲んで演舞を見て・・・楽しいひと時を過ごすチーム交流会があり、私は、激励の言葉と、うららの宣伝をさせてもらいました。振興会の嬉しい計らいに感謝です(⌒▽⌒)
10月22日のウェルネスパークでのコンサートの宣伝をして、
平成加古川音頭の生歌で、皆さんが舞台で踊ってくれて、楽しい1日が終わりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ありがとうございました(⌒▽⌒)
そして4日に続きます♪

















.
  


Posted by 晴香うらら at 00:28Comments(0)うららの裏日記

踊っこまつり前夜祭

今日は、前夜祭に出演しました。
昼と違って、夜は寒かったね〜
応援団の皆様が、来てくれて嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
寒い中、ほんと、ありがとうございました。
平成加古川音頭を歌い始めると、だんだん舞台の人数が増えてきました。 恋、結衣、アデージョ、アラレちゃん(名前を忘れてしまいました・・ごめんなさい(^^;)のチームの人も踊ってくれました。(チームの名前が抜けてたら、ごめんなさい)
楽しい前夜祭になりました。

平成加古川音頭、これからもよろしくお願いします(⌒▽⌒)
ず〜っと、大切に歌います。
明日は、3ヶ所回りますよ〜。
待ってて下さいね!
まずは、イオンタウンです!






.
  


Posted by 晴香うらら at 00:50Comments(0)うららの裏日記

踊っこまつり 前夜祭

明日から、19回踊っこまつりが始まるね(⌒▽⌒)
明日は、久しぶりに前夜祭に出演して、平成加古川音頭を生歌で、踊ってもらいます(⌒▽⌒)
来てくれる応援団の皆様、ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))♡
踊ってくれる方は、明日の夜20時に、加古川市民会館前に集合して下さいね。舞台に上がって踊ってもらうのは、20時30分からです。
来れる方は是非来てね!
初心者の方、老若男女、大歓迎です。
練習しますので(⌒▽⌒)
待ってるよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
イェ〜イ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それから、今年も、晴香うららブースを○○社長が、設けて下さいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡いつも、応援ありがとうございます(⌒▽⌒)

写メを見てもらったらわかるとおもいますが、市民会館と鹿児の庭の間で11番、12番です。
綺麗な花が目印です。

各会場を回るので、私はいない事が多いですが、応援団の方がいます。回り終えたら私もブースに戻って来ますよ。
お気軽に寄って下さいね。
それでは、明日から3日間、加古川は、踊っこまつりで燃えます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
イェ〜イ♪












.
  


Posted by 晴香うらら at 22:33Comments(0)うららの裏日記

踊っこまつり

桜の次は、藤ですね。
紫色が大好きな私は、藤の花も大好きです。白い藤もあるんですね。綺麗です(((o(*゚▽゚*)o)))♡
さて、踊っこまつりタイムスケジュールです。
★晴香うらら出演場所と時間★
5月3日
イオンタウン・・・・ 12:23〜
本 部 市役所前・・・・13:52〜
ウェルネスパーク・・ 15:10〜

5月4日
東加古川駅前・・・・11:26〜
尾上公民館・・・・・12:53〜
ヤマトヤシキ屋上・・14:20〜
本部 市役所前・・・ 15:35〜

今年も、両日回ります。
平成加古川音頭で今年も盛り上げます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
みんな、応援に来てね(⌒▽⌒)
2日間、お得情報があるよ〜
さ〜て、何でしょうか???
お見逃しなく(((o(*゚▽゚*)o)))♡
晴香うららブースへ遊びに来てね(⌒▽⌒)

















.
  


Posted by 晴香うらら at 23:08Comments(0)うららの裏日記

茄子

雨がよく降りましたね。明日は、晴れてくれるのかなぁ?
さて、スーパーで茄子がよく目につくようになってきましたね。
子供の頃は、茄子ってどこが美味しいんやろ???って思ってましたが、近頃、茄子料理の美味しさがわかってきました(⌒▽⌒)
写メは、茄子の味噌炒めですが、国産ニンニクをみじん切りにして入れたので、味噌との相性もピッタリで、甘い味噌味の炒め物ですが、とても美味しかったです。
豚肉も入れました。
ご飯がすすむ一品です(((o(*゚▽゚*)o)))♡
明日も頑張ります!
フェイスブックも、ブログも頑張らなくちゃ( ̄∇ ̄)
見にきてくれてる人・・・
すみませんm(._.)m
近々、踊っこまつりのタイムスケジュールをアップしますね。




.
  


Posted by 晴香うらら at 23:44Comments(0)うららの裏日記

桜ライブ

桜ライブにお越し下さいました皆様、楽しんでいただきましたでしょうか?(((o(*゚▽゚*)o)))♡
今後とも、頑張りますので、応援よろしくお願い致します(*^▽^*)

さて、Urara Music Avenueへ、朝8時に着いて、まずは、昨夜アク抜きした、たけのこを炊き、たけのこご飯の準備をしました。
人参って、普段なかなかたくさん食べる事が無いですが、炊き込みご飯に入れると、以外と食べれるので、たけのこ、人参、うす揚げを入れて炊きました(⌒▽⌒)
結構な、人参の量( ̄▽ ̄;)
でも、8号炊いてるので、混ぜればいい具合になりました。
たけのこご飯のタイマーを入れて、メイクに入り、頭をアップにしてリハーサル・・・
あっと言う間に12時が過ぎてしまい、えらいこっちゃ(^^;;
14時半開場なので、焦りました。
14時過ぎてから、デザートと、ドリンクの準備を始め、何とか皆様のテーブルに(⌒▽⌒)
いよいよ開演♪
今日は、11曲歌いました。
手拍子、拍手をいただき、無事終了(((o(*゚▽゚*)o)))♡
その後、カラオケを楽しんでいただき、お食事の注文をいただいた方には、たけのこご飯、日本そば、たけのこの煮物、自家製キュウリのぬか漬けが入った、そば定食を食べていただきました。
皆様帰られてから、会議、片付けが終わって、10時半に帰宅(^^;;
忙しかったけど、充実した1日でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡
明日も、頑張るぞ〜っ(⌒▽⌒)





.
  


Posted by 晴香うらら at 00:42Comments(0)うららの裏日記

CROSS ボールペン

今日は、暖かくて、良い天気でしたねー(^^)
桜の花も散り、次は、藤の花ですね。
毎年、ゴールデンウィークあたりが見頃の藤の花ですが、ゴールデンウィークは、今年も、3日、4日は踊っこまつりのステージです。
各会場の時間をまた、お知らせしますね。
今年も、応援よろしくお願い致します(((o(*゚▽゚*)o)))♡
さて、写メは、クロスのボールペンです。あきこ&うらら と書いてありますが、これは、下地先生の名前あきこ さんです。
息子さんの龍魔さんからいただきました。大切に、使わせてもらってます。
カラオケの作詞者を見ると、下地亜記子先生の歌がたくさん歌われていて、嬉しいです。
桜ライブでも、歌います。何を歌うかは、お・た・の・し・み に♪
さぁ、ライブまであと少しです。
楽しんでいただけるライブにします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*







.
  


Posted by 晴香うらら at 00:31Comments(0)うららの裏日記

スカイツリー

14日、15日は、東京へ行ってきました。ホテルからスカイツリーが見えました。夜は、ライトアップされてましたが、写メが無くて残念ヽ(´o`;
浅草寺へ行き、お参りしてから、御朱印をもらいました。
浅草寺には、思い出があり、10年前の春に、下地先生に、デビュー曲 港しぐれ宿 と 誘われてタンゴのヒット祈願に連れて行ってもらいました。
お土産屋さんも、回って楽しかった事を思い出しました。
その時買った髪飾りのお店に寄り、今日も髪飾りを買いました。夏らしい飾りです。
踊っこまつりの時に付けようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡
そして、浅草と言えば 天ぷらですよね。
今日は 天藤と言う天麩羅屋さんで昼食を食べました。
ドン・キホーテも近くにありました。
入り口で、綺麗な熱帯魚の大きな水槽があり、魚達がたくさん泳いでました。
写メは、熱帯魚が少ないですが、たくさんの熱帯魚がいましたよ。
中には入らず、帰ってきました(^^;;
久々の東京でしたが、また、ゆっくり行きたいなぁ〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
















.
  


Posted by 晴香うらら at 00:37Comments(0)うららの裏日記

551蓬莱アイスキャンデー

今日も良い天気ですね〜(*☻-☻*)
皆様にお知らせです。
今年も、551蓬莱アイスキャンデーのCMが、4月末から放送決定しました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
買って来て来てほうらいで
わ〜い 美味しいアイスキャンデー
嬉しいお土産551蓬莱!♪
ある時〜 ワハハハ ♪
お楽しみに*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




.
  


Posted by 晴香うらら at 08:11Comments(0)うららの裏日記

facebook

今日も寒いですね〜
今は、日付けが変わって、13日木曜日です(^_^;)
今日もこんな時間になってしまいました(>_<)
さて、この度、てんこもりブログで、お世話になっているシールズさんの、細木さんに、お手伝いいただき、facebookを始めました。
出演情報や、イベント情報など、いち早く見ていただけるようにアップしますので、facebookをしている方は、是非、このブログを見にきて下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
これからも、頑張りますので、よろしくお願いしま〜す(*☻-☻*)
今日は、10月22日のウェルネスパークでのコンサートの打ち合わせに姫路へ行ってきました。
楽しんでいただけるコンサートになるように、準備しています(^。^)
楽しみに待っていて下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

■晴香うららオフィシャルFacebook:https://www.facebook.com/harukaurara.jp/





.
  


Posted by 晴香うらら at 00:27Comments(2)うららの裏日記

桜のたより 届きました

花冷えで、桜は、綺麗なのに冷えてますね(>人<;)
雨で、花見をする事も出来ないし(>_<)
先々週、伊賀で花見をしましたが、開花が遅くて、加古川と同じ9日くらいが見頃だったのかな?
写メは、伊賀の応援団の、山菅のお兄ちゃんからの便りです(^-^)
綺麗ですね。やぶっちゃは、空気も綺麗で、緑豊かな綺麗な施設です。
つくしがいっぱい採れたんですね。どんな料理をしたのかな?何年もつくしを食べてないなぁ〜
見る事も無いし・・・
ずっと昔、加古川の土手に、つくし採りに行った事があったなぁ。
確か、はかまを取って、料理するんですよね。
地元のお料理の仕方を、又、教えて下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
伊賀の桜便り、ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))♡


















.
  


Posted by 晴香うらら at 23:45Comments(2)うららの裏日記

うらら

桜、綺麗ですね。毎年、みんなが楽しみにしている花ですが、精一杯綺麗に咲いて、あっけなく散ってしまうから、人々は、魅了されるのかもしれませんね。
うららは、競馬の ハルウララ からとった名前?と、デビューした頃は、良く聞かれましたが・・・
春は、うららと言うキャッチコピーや、デザート、スイーツをよく目にして、思わず、うららが使われている商品を買いたくなったりして(((o(*゚▽゚*)o)))♡
今月、11年目に入るのですが、まだまだ勉強する事がたくさんあり、奥深く、その勉強は、終わりがありません。だからこそ、頑張らなければならないです。
ひばりさんの生誕80周年記念のテレビ番組を見て、私も頑張ろう‼️と、元気が湧いてきました。
これからも、しっかり頑張って、もっともっと、上を目指します。
皆様、応援よろしくお願い致します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
23日の 桜ライブ 楽しみにしていて下さいね。
楽しんでいただけるライブにします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆













.
  


Posted by 晴香うらら at 01:01Comments(0)うららの裏日記
リリース情報
『淡雪ふたりづれ / 酔町小唄』 『淡雪ふたりづれ / 酔町小唄』
CDシングル ¥1,234
レーベル:ホリデージャパン
規格品番:TJCH-15336
コンサート、イベントへの出演依頼はこちら